· 

練馬区での合唱活動

練馬区の大泉学園駅前のスタジオを契約して合唱練習をしています。

公共施設ではなく、契約スタジオなので、
取れたり取らなかったりといった事もなく、お当番制もありません♪
広さは、 78.9㎡もあるので、密にもならずコロナ禍でも合唱活動を続けています♪

毎週水曜日の10時の

第3水曜日だけはクラシックの合唱曲に挑戦してい
すこしメンバーが違います
自由が丘や、南柏から通っていらっしゃる方もいます

合唱といっても、何十人でうたうのではなく
10人から15人を目安に合唱練習をしてきました


2016年の開始から、6年が経過し、
高齢のため引退されたり、コロナ禍のため辞めてしまった方もいます。
毎年、春に引退される方や、新しく始める方がいて、人数が一定だったのですが
去年、一昨年と💦

 

ただ、和気あいあいと練習しています


練馬区の合唱連盟にも加盟 次の合唱祭を目指して練習中です
(といっても、さてどうなる事か?)

この動画は、アイフォンだけで、朝の発声練習をライブ配信したものです

お休みの方や、施設に入所している方のために最近行っています
機材が簡易のため、音質などはいまいち?ですが、、
ライブで一緒に歌えてうれしいという方が1人はいるので(笑)


今日はこの後、下記の合唱曲の練習を行いました。
ほたるこい
雀庵の祈り
遥かな友に