· 

新検見川での練習でした

千葉で、つぶれそうな有名企業といえば?というと、、、銚子電鉄かも知れません。

経営難!!というのPRで
会社経営者から芸能人まで、、
知らない人はいないのではないかもしれません(笑)

銚子は、昔、祖父が住んでいて思い入れのある地域ではあります。


今日、千葉市の新検見川という所で、合唱の練習日だったのですが

利用した施設の受け付に、なんと銚子電鉄のお菓子、、

その名も「まずい棒」が売っていました

銚子電鉄のお菓子サイト

もはや電鉄とは何の関係もない気がしますが、
そうであれば、桃太郎電鉄ではないですが

普通に 銚子電鉄!!というゲームを作って日本や世界の
鉄道を買収していくゲームを作ってはどうでしょう(笑)


そんなこんなで、お菓子は買わせていただきました♪