· 

合唱曲ではなく声楽曲もチャレンジ

オペラの二重唱 オペラというとオペラ歌手が歌う

 

まさか合唱団や声楽初心者が歌う事はないと考える方が多いと思いますが、少し練習すれば、歌えてきれいだったり、楽しい曲というのはいくつかあります。

 

魔笛の 子供の三重唱なんかもその代表例だと思います

 

女性が二人で歌うときれいな曲として、

もっとも人気があるのはこの曲かもしれません

 

フランス語です

音取りようの動画を作成しました

 

カタカナも振りました。

 

ただ、カタカナはあくまでも目安ですし、

画面上でカタカタだけで歌おうとすると歌えないと思います

 

一般的な女性合唱グループでも、、多分これは歌えるところもあるでしょう

一般の方を対象として土曜日の練習課題曲として練習する予定です

希望があれば、日中グループでもチャレンジしますので教えてください♪