· 

日曜日合唱、与野本町でのコーラス練習

いつもの定点観察

すっかりと葉がちり冬支度

今日はさいたま市の与野本町で
日曜コーラス・合唱活動の練習日でした

今日は旅行や、健康診断などなどで半分くらいお休みの方がいました。

(12月は皆さん忙しい方が多いのはどこの世界でもでしょう)

その代わり、1名見学の方もいて、参加を決められました♪
次回は26日が練習日です

本日の練習曲目はいずれも女声コーラス楽譜にて

落葉松
シューマン No.29 lied
パレストリーナ aveverum 
瀬戸内寂聴作詞 寂庵の祈り
信長貴富 唇に歌を

次週も同じ曲目を練習します
シューマンの他の音取り用は明日か、、明後日には!

さいたま市与野本町で行っている日曜日のグループでは、様々な曲に挑戦していきますので、

自宅でも練習していただける事を祈って((笑)) スマホ一つで練習できるような動画を用意しています。練習法や、その時々の目標はその都度のリアル練習で指摘しています。

まだまだ参加希望の方を大募集しています♪
いっしょにコーラス活動をしませんか?お気軽にお問合せください

去年の撮影ですが、木内さんが去年落葉松を歌った動画が下記ですので、
曲をあまりご存じのない方は、まだ今月中は歌ってもいい曲だと思いますので、練習してくださいね♪(すこし楽譜が違います)

本日の練習には木内さんも参加してくれました♪


下記ソプラノ練習用です

全パート練習用 シューマン

パレストリーナ練習用

唇に歌をの伴奏