· 

瀬戸内寂聴さん作詞の合唱曲にチャレンジ

千葉市にある新検見川の合唱サークルの練習日でした

・練習会場からの見える風景
年間を落として撮影しているので、そのうち並べると移り変わりを感じられるかも✨

会場の入り口にかわいらしいクリスマス飾りがありました

先日、来年度の全日本合唱連盟の課題曲が発表になりましたが、

その中で、フェリーチェで歌っても楽しそう!いい曲と思う曲を練習曲に加える事にしました。

全てのグループで、先日他界された瀬戸内寂聴さん作詞の合唱曲にチャレンジします
この動画は、本日の新検見川の練習での練習模様です。

楽譜は上記の女声合唱の楽譜を使っています。
まずは、パートに関係なくソプラノ音を練習
(メロデイがソプラノ)

今日初めて見て聞いた曲の練習模様ですが、
全てのグループの方の音取りの参考や、

またお休みになった方の役にもたつはずなので

動画にしました♪
歌詞などは入れていませんので、楽譜を見ながら音取りをしてください~

歌いやすい美しい曲な様におもいます
(ソプラノだと、ちょっと音が高い・・人も多いとおもいますが、少しづつやります)