· 

第三水曜日はクラシックの練習週

大泉学園で合唱練習をしているスタジオは、バス通りに面しているので
窓からの景色が狭いので、空だけの撮影ができないのですが

今日もいい天気でした♪

練馬区の大泉学園のこの場所で合唱練習がはじまりそろそろ5年?がたちました
週三回の練習のフェリーチェの練習に加え、クラシックの曲(ラテン語が基本)を練習する活動を第三水曜日に行っています。参加者はすこしづつ違います

さいたま市の日曜日に行っている うぐいす と練習曲同じです
(うぐいすは、練習時間と日数が多いため、練習曲がもう少し多いです)

今日は新しい方が増えました。

コロナ禍で一番少ないときは3人で練習していた日もありましたが、
そこから比べると賑やかです✨

さて、同じ曲の練習をしている日曜日クラスより

クラシックの曲だけではなくて、音楽を活き活きと歌いやすくなるコツを
1分以内の動画で公開しましたので、ぜひ参考にしてください。
私たちの練習だけではなく、すべての歌唱に役立つ内容です♪