· 

いのちの歌を思い出します♪

写真は、、何てことない風景なのですが

幡ヶ谷の駅前にある本屋さんと、船橋で練習会場で使う会館のロビーにある喫茶店

 

午前の幡ケ谷、

周囲を歩くと写真の様な本屋さんなど、昭和感があります、、、この昭和感は妙に安心します。幡ヶ谷は一年5人で練習してて、夏前におひとり辞められ、続けられるか微妙な所でしたが、お誘いいただき6人になりました。更に、その方々が別途やっていた25人位のグループの先生が急逝されたという事で、お引き受けする事になり幡ケ谷という地域ではより多くの方に関われる事になりそうです。

 

午後の船橋

今年の5月は4人でしたが、再開した方が4人そして、

昨年以来休んでいた会が今月から再開し

25人以上が再開、つまり30人以上が増えた!という事になります。

 

この二つの地域で町の音楽屋さんが関わる方は、

8人から60人近く以上に増える事になります✨

お!いい声やんと感じる事も増えてきました。楽しみながら頑張りましょう!

という事で?

そうはいっても、誰が聞いても、歌っても、歌いやすい曲を思い出しながら

年内の課題の一つとして「いのちの歌を」思い出し歌いをします!

 

 

全ての地域の練習で思い出そうと思います、そして撮影します♪ はじめての方も歌います

 

動画は本日の船橋での想いだし&譜読み練習より