· 

2018年後期課題曲「群青」

2018年12月 平成最後の年のフェリーチェの課題曲でした フェリーチェは、2011年の震災を受けて、 避難所での歌唱講座などをきっかけに始まった活動です。 サポートを行う音楽家メンバーには、宮城や福島にて2011年を過ごしたメンバーもいます。 そんな何名かと、 300名以上の団員や講座参加者で、 平成最後の年に、この曲を課題曲としました。 講座参加者は、未経験の70代の参加者もいるなか、 始めてこの曲を練習した時は”難しい”という方もいましたが、 練習する中で、20代だろうが80代だろうが・・ 歌おう・・という火が付いた曲だったように思います。

ちょっとくらい外したって、
それが気持ちの上なら有なのが合唱な気がします♪
(男性をもうすこし増やしたい!! あ、でも、この録音は、ピアノよりってか、ピアノの上においたアイフォンで録音してるので、もうちょいバランスはとれてました)

団としては
2018年
武里公民科祭り
くりすますコンサート
2019年
いなふるさとフェスティバル

で歌いました。