· 

6月1日 全体練習会

ホールを借りて練習しました。

 

80代以上の参加者が過去最多(?)

もちろん若い世代も男性の参加者も増えてつつ60名位での演奏です。

ハーモニーなんて・・、音楽なんて40年ぶり!という方々から始まったグループですが、

徐々に、みんなの声・・というか、フェリーチェならではの音が出来てきた気がします!


この録音を、部外者に方にきいてもらったところ、
わ~歌える人たちだね~~と口々に感想をいただきますが、

いえ、結果として結構歌えてますが、、、

音楽なんて学生以来、私は音痴、楽譜をみても、何調かはわからない!、楽譜なんて読めない、家で家族に音痴といわれる・・などなど・・・が、参加者の大半です・・・!!!と自信をもって答えます(笑)

歌えるんじゃなくて、やる気をもって練習参加したからできたんです♪

 

今回の曲は、月2回半年間の練習でここまで歌えるようになりました。

 

生きてゆくことの意味の一つに、

音楽ができること!!ってのを置くことは

 

幸せな事ではないでしょうか?と思います(笑)