月に一度の朝活

こんばんは、

今年の夏は、ずいぶん駆け足でやってきましたね・・
服装にこまります・・

今日は、大泉学園のスタジオでの、月に一度の朝活の日でした。


9:00-9:50  声楽家だけの時間

本日は、5名 ピアニスト1名にて

この夏公演予定の 

「おんがくかいのよる」と

1600年頃の合唱曲である

FINE KNACKS FOR LADIESの譜読み練習を行いました。

このメンバーは、指導に行く事もあるので、7月までの課題曲である「おんがくかいのよる」どの部分に気を付けながら、
どのように指導するかを確認しながら練習を行いました。


10:00-11:45頃まで 一般と音楽家による時間
いつもの日本語の曲を歌うグループとは内容が違い、
基本的にクラシックの宗教曲を原語で歌う、、

フェリーチェクラシックとして練習しています。

本日の出席者は18名の一般

4名の声楽家 1名のピアニストにて


パレストリーナのミサブレヴィスの一曲目

フォーレ「レクイエム」1曲目と7曲目の練習を行いまいした。
前回までに、言葉と音程は確認していたので、
本日は、技術的にどう歌うと歌いやすいか、という点に重点を置いた練習を行いました。

最高齢は85歳の男性

年齢を聞くまで、そうは見えないし、そうも聞こえなかったので、真剣にびっくりしてしまいました。

来年のどこかに設定するイベントにて、みんなで演奏予定です。


声楽家も、一般の方も興味のある方はご連絡ください♪